・会社におけるあなたの価値:
あなたの能力は新しい仕事でどれくらい活かせますか? これは仕事での満足度に繋がるので、とても大事なことです。
・スキルを伸ばす為の機会:
会社は、あなたの知識や技術を伸ばすために投資してくれますか?
・ワークライフバランス
:会社は柔軟な勤務制度がありますか? 通勤時間はどれくらいですか?
・福利厚生:
社会保険、雇用保険、休暇制度の比較などです。
・雇用の安定性:
あなたがこれから長期的に働く場所として適していますか?
・研修の充実度:
仕事の研修は充実していますか?
・社風や職場環境:
質問がしやすい職場環境ですか?
・キャリアを広げる可能性:
採用された職務の他に、更にあなたの能力を向上させたり、上のポストに上がれる機会はありますか?